まぁ、いろいろ

チキンライス@CDJ

バッグが欲しい

歌舞伎を見に行くのが習慣となりつつある昨今、「観劇用バッグ」が欲しくなってきた。筋書、ペットボトルのお茶、オペラグラスがすっぽり入って、両手が自由にならないとヤだからできれば肩掛け可能なヤツ。荷物が非常に少ない女なので、普段持ち歩くバッグも小ぶりのものばかり。そもそも野球観戦用に購入したオペラグラスはかなりゴツく、これだけでバッグがパンパンになってしまう。セールのシーズンだったのであちこちのショップやデパートを廻ってみたが、どうもこれってのがないのよね。大きめのトート+アクセサリーポーチか、エディターズバッグかって線に落ち着くと思うんだけど。

歌舞伎ゴハン

いくつかある食堂、どれも未体験。食べるのが遅いため、30分そこらの幕間でちゃんとしたゴハン食べてトイレ行って、をこなす自信がない。たいてい三越で天むすか松屋カツサンドを買って(国立ではおにぎり弁当)、ロビーで食べている。幕間時間を長くするのは無理だろうから、改装ついでにトイレの数も増やして欲しいものだなっと。