Marines○3(俊介)-Dragons●2(小笠原)(2006/05/21@マリンスタジアム)

鳥とコアラと龍?

8コも続けて勝っちゃって、そろそろ負ける頃なんじゃないかなぁ、とか、でも俊介だってそろそろ勝つ頃だよなぁ、とか、不安と期待がないまぜになりつつマリンスタジアムへ。てっきり川上憲伸先発と思っていたら、小笠原って誰。セリーグの選手ってほとんど知らないのよね。
初回にさっくりと2点取られてイヤンな感じだったが、2回以降の俊介はとても安定していた。立ち上がりに取られた点を取り返せないってのが、カモメに刷り込まれたマリーンズ像なのだけれど、なんとまあ取りましたよ、3点。1点ずつ犠牲フライでコツコツと。まるで黄金期のライオンズを見ているかのような逆転劇。次は交流戦アタマに連敗したタイガース。ここで負け越したりしないでね。お願い。

  • ベニーの三盗。一瞬何が起こったのかわからなかった。それが点になっちゃうんだから、谷繁が憤るのも無理はない。
  • 誰もがバントしか予測していない場面で見事なバントを決める川相。その瞬間「上手い」「上手いわ」「上手いな」とあちこちから感嘆の声@一塁側2階内野自由
  • 今年のコバマサはどーしてしまったのか。球が去年より速くなってるし、何より気迫が違う。みうちゃんが成長し、より厳しくなってきてるんだろうか。
  • 新しいリリーフカーのお披露目があったけど、デカすぎやしませんか、アレ。
  • 交流戦は相手チームのマスコットもやって来るから華やかでいいやね。ドアラじゃないマスコット(龍なんでしょうか)、不気味でかわいいやね。