これもまぁ、いろいろ

FireFoxをいれてみた

Safariのフリーズ率って高くないですかね。特に変わったことをしているわけでもないのにすぐ固まってレインボーがぐるぐるし出すし、e+の先行抽選予約画面に対応していないし、困ることが多かった。それでも.Macでブックマークの同期ができるのは便利だし、IEのインターフェースが好きじゃない以上、このままSafariでいくしかないかなぁなんて、かなり消極的な姿勢で1年Safariを使ってきた。
んで、なんとなく思いついてFireFoxにしてみたんですよ。e+も問題なく申し込めるし、はてなの「日記を書く」画面には今まで見たこともないツールみたいなのがでてくるし(使い方わかんないけど)、こりゃいいわと思ったんですけどね。ブックマークをサイドバーに出し、しまおうとすると固まる(履歴も同様)。どういう理由かは不明なんだけど、時々文字入力ができなくなる。なんかこう、すっきりすんなりとブラウジングできるブラウザってないわけ?

不調

スリープして長時間放っておくと、いつの間にか電源が落ちている。キーを叩いてもパワーボタン押しても反応なし。背面のコードを抜いてしばし待ち、再び差し込んで電源を入れると、何事もなかったように起動。購入1年で寿命とか言わないでよね、アップルさん。