吉田美奈子&河合代介DUO〜holly(@BluesAlleyJapan)

一生に一度の劇的な人生を!
なんて大袈裟には思わないけど
どうせそれなりの暮らしだから
こりゃ面白い!と言えなきゃヤだもん
(Heart to Heart/吉田美奈子)

この冬はSTBに行けなかった。てか、先にこっちの発売があって、「ああ、今年のクリスマスはこれなのか」と油断していたらば後からSTBが発売されているのに気づいた、というおマヌケさんぶり。ハモンドオルガンとのデュオでタイトルがholly、クリスマスイブイブ。なんというか重厚な感じなのかしらと思ったが、そんなに構えた雰囲気でもなく、いつも通り歌はしっかり喋りは気の抜けた感じの、楽しいライブだった。もっとクリスマスっぽい曲をたくさんやってくれるんじゃないかと期待していたが、そういうベタなサービス精神は美奈子姐さんには無縁でしたね。
にしても今年はライブ関係にほとんど行かなかった。おそらく10本見ていない。この20余年で最低記録じゃないかな。理由はわかってる。老化だ。なんかこう、オールスタンディングだったりすると、辛いのね。どうせライブが始まってしまえば立つことになるしそれは問題ないんだけど、始まるまでの時間をぼーっと立って過ごすのが辛いの。だからついついライブハウスからは足が遠ざかる一方。見たいバンドはいくつもあるんだけどなー。情けないったら。
今年のミルキク関係は、歌舞伎座千秋楽(夜)とCountdown Japan30日を残すのみ。ああ、1年って早いわ。トシ取った証拠ね。

KEY

KEY