開幕してますね

さぁ、続きを始めようか

  • 03/25 Marines●2(久保)-Hawks○7(斉藤)
  • 03/26 Marines●7(バーン)-Hawks○9(杉内)

続きを始めようかって、こっちはついこないだまで8人アメリカで働いてたんですけど。結果は、まぁ、こんなもんでしょう。あわよくば1勝…なんて期待もちらりとしていたんだけど、大甘でした。バーンはともかく、久保はそんなに悪くなかったし。

Let us do it again!

  • 03/28 Marines○2(直行)-Fighters●0(ディアス)
  • 03/29 Marines○5(俊介)-Fighters●2(リー)
  • 03/30 Marines○6(晋吾)Fighters●4(ダルビッシュ)

ホーム開幕。どこぞのテーマパークのキャラクターのような衣装を身につけたマーくんたちの姿にクラクラ。心なしか増殖しているM☆Splash!!にクラクラ。始球式のバッターボックスに立ったよしこにクラクラ。まあ、そんなことはどうでもよく、やっぱり表ローテが来ると強い(宏之はお休みだったけど)。オープン戦あまり調子が良くなかった晋吾もしっかり投げてたし、福浦がバカ当たりしているのも嬉しい。
ところで30日の試合前、カモメが何よりたのしみにしていたのは始球式。しかしテレビ画面は外野を疾走するバカ犬を映し出し、初芝の勇姿を見ることができなかった。バーカバーカバーカ。エルフのバーカ。さまざまな企画を立て、たいていは好評を博し時には失敗している営業さんだが、これは失敗だと思う。慣れれば大丈夫なのかもしれないけど、慣れさせる場は本番しかないワケで、そのたび試合開始直前にグダグダになるのはどうかと思うさ。この日は試合終了後、WBCのトロフィーのお披露目があった。西岡の挨拶もグダグダで楽しかった。