KOR2-JPN1/WBC2次リーグ(@TBS〜JSports)

見参!

最初はTBSで観戦していたが、実況があまりにもアレなのでJSportsに切り替える。俊介は立ち上がりちょっと冷や冷やしたが、すぐに落ち着いて気合いのピッチングだった。今日も芝居に行くカモメ、俊介を5回まで見届けて家を出る。地下鉄の中、何度も圏外になりながらも、駅で停車するたびに携帯実況スレで状況確認しながら渋谷へ。実況してくれた人たち、ありがとう。芝居を観る時は、たいてい開演前にざっとパンフレットに目を通しておくのだが、今日はそれどころではない。劇場到着後もロビーで携帯睨んで「ああー」とため息ついたり「よし!」と小さくガッツポーズしちゃったりで、すっかり怪しい人だ。そして開演数分前、ゲームセット。ちょっと涙がにじんだ。