NPB0-JPN7/WBCエキシビジョン(@JSports)

野球が始まった。
昨シーズン終了から今まで、例年よりも「まだかなまだかなー、野球まだかなー」と思わなかった。アジアチャンピオンになったせいで、オフの間、選手達の露出が多かったせいだ。そして、このWBC。未だ暖房のお世話になっているこの季節にゲームを楽しめるとは。
来週本番を控えているWBC出場組と、調整中のNPB組。ボールも違うだろうし、NPB選抜チームは大変だろうな、と想像していた通りの結果。似合わないユニフォームに身を包んだ小坂を見て涙ぐみ、西岡の「何も考えてませーん。楽しいっすー」的大物ぶりを堪能し、里崎の考えてるんだか考えてないんだかわからんリードに痺れ、清水のいつになく安定したピッチングに昔を懐かしみ、今江をもう少しみたいものだわと思い、藪田のストッパーぶりにうっとり。でもやっぱり最後の最後でヒットを(藪田から)打ったベニーの笑顔の愛くるしさには、誰もかなわないわね。
にしてもWBC参加表明後のイチロー、ブレイク当時を彷彿とさせるあのハイテンションぶり、愛想の良さが、なんつーかものすごく不気味なんですけど。