M3(サーフ)-T2(杉山)(@TBS観戦)〜日本シリーズ第4戦


ダッシュで帰宅。テレビをつけ、勘に障る解説を聞きながら数時間。
勝った。3戦目までの不思議な勝ち方ではなくて、少ないリードを守りきって、勝った。日本一になった。最後まで本調子でないタイガースに助けられたようなシリーズだったけど、4勝0敗は出来過ぎな気もするけど、とにかく優勝した。10日間で2回もビールかけを見ることができた。しあわせ。
ひとつだけ心残りがあるとするなら、初芝の出番がなかったこと。でもパリーグ優勝の瞬間、彼がサードにいたことで満足すべきなんだろうな。「初芝 胴上げ 男泣き♪」どおり、胴上げもして欲しかったけど。