M3(藤田)-H2(三瀬)(@スカパー!観戦)〜プレーオフ第2ステージ第5戦

アイロンプリント

勝っても負けてもその瞬間泣くんだろうな、わたし、と思っていたが、涙は出なかった。「このまま終われ!」と「このまま終わるはずがない」がアタマの中をぐるぐるし胃がキリキリして、泣くとか泣かないとかそういうデリケートな感情に囚われている余裕がなかったのかもしれない。9回裏、レフトスタンドの一部に集まった黒い人たちが肩を組んでいるのが映し出された時だけは、うるっときた。
今まで何人の人に「ロッテが好きって人に初めて会った」と言われただろう。ここ数年はファンの数も増え「ロッテ好きなんだ?じゃあユニフォーム着てサッカーみたいな応援してるの?」「いや、内野でおとなしく応援してるんだー」くらいの会話はできるようになっていたけど。
千葉にプロ野球チームが来た。暇な休日に足を運ぶようになった。名前と顔が一致する選手が増えた。選手の特色も覚えてきた。マリーンズを好きになった。大好きだけどどうにも弱かったチームが、強くなった。