M2(宏之)-H3(吉武)(@スカパー!観戦)〜プレーオフ第2ステージ第3戦

昨日の試合終了後は「こーばーまーさーーーーー」と、アタマの中それ以外ない状態だった。今は、なんだろ、「あ、負けた」と、そんな感じ。ホームラン2本で負けた。それ以上でもそれ以下でもない。その負けが短期決戦のプレーオフでの1敗だった。そゆこと。泣いても笑っても明日で今シーズンのすべてが決まる。

  • 結果がどうあれ、選手みんなの精一杯を見せて欲しい。
  • 来年以降もある、じっくり強くなればと言う人もいるけれど、初芝に優勝させたい。そうでなかったら意味がない。

どっちも本音だ。いちファンであるわたしは、勝っても泣くし負けても泣く。そして、どういうカタチであれ、もいちど小林雅英を見たい。望んで守護神とかストッパーとか呼ばれる立場になったわけじゃない。ウォーレンが崩れ(暴れ)出さなければ別の道もあったであろう彼が、異論はあれど「日本のストッパー」とまで言われる投手になった。ポカスカ打たれようがビシッと抑えようが、この特別なシーズンが終わるその前に、もいちど彼の投球を見ておきたい。



……えっとほら、M1の法則発動きぼん。