H7(高橋)-M1(直行)(@マリンスタジアム)

はつしばー

前日今江が「白いユニフォームを着て球場に来てください」と言っていたので、ファンクラブのレプリカ誠ユニ着用で行った(素直)。長いことマリンに通っているが、ユニフォームを着たのは初めて。
試合結果はもういいとして(や、良くはないんだけど)、初芝のセレモニーには泣けた。開始前、ホークス応援団の「地獄に堕ちろマリーンズ」コールには軽くムカついたけれど、セレモニーでは初芝の応援歌を演ってくれて嬉しかったし。何度でも言うけど、初芝のいるうちに優勝して欲しいのよ、本当に。

  • 今年はどうにもこうにもダメダメな直行。なんだかんだで10勝しているあたりがナゾではある。「この大切な試合になんというていたらくでありますか!」と思う反面、弱い時期に文句ひとつ言わず(言ってたのかもしれないが)2桁勝ち、負けの2桁も、他所のチームだったら半分は勝ちだったよなぁ、ってな内容だったのを見ているだけに「直行イラネ」よりは「キミはやれば出来る子のはずだ」とも思う。大事な試合が続くわけだし、ここらでエースらしいところを見せてくださいよ。
  • 初勝利だったのにヒーローインタビューしてもらえなかったホークス高橋。ゴメンね。ってなんでわたしが謝ってるんだか。
  • 先日のライオンズ山岸といい今回の高橋といい、「誰?」ってピッチャーに弱いなあああ。
  • 初芝次男。セレモニーの間じゅう、周囲お構いなしにハジケてた。彼をあやすコミさんの姿もなかなか楽しかった。
  • ホーム最終戦だったのでボビーの挨拶かなんかがあると思っていた。が、「マリーンズの今年を振り返る」みたいなムービーを長々と見せられ終了。万が一同率首位でマリンでのプレーオフがなくて、日本シリーズにも出ることが出来なかったらどーするんだろう、と思った(杞憂に終わりましたがね、ええ)。