M11(晋吾)-E8(渡辺)(@スカパー!観戦)

  • 康介もなぁ。中継ぎですごく良かったけど、先発だとダメだなぁ。気が小さいのかなぁ。
  • え、ここでコミさん?神田?え?え?え?と頭の中「?」だらけで試合は進み、終わってみたらなぜか晋吾10勝目。……ボビーマジック
  • ライオンズ、わざと負けたわけじゃ、ない、よ、ねえ……?
  • 順位確定。二桁勝利投手が6人もいて、貯金が36あって、どうして2位なんだろう。腑に落ちん。
  • 田尾監督解任。あんまりだ。まっさらのチームをそれなりにするのには何年もかかるだろうに、そしてそのつもりでチームを作ってきたんだろうに、ひどすぎる。
  • 順位が確定した今、ホークスにアドバンテージをつけないようにとマリーンズは「なんとしてもあと1勝!」と頑張るでしょう。首尾良くアドバンテージを与えずにシーズンを終えたとします。そして、なんということか(じゅうぶんあり得る話だけど)第1ステージでライオンズに負けたとします。すると首位と20ゲーム離されたライオンズがビハインドなしでホークスと戦うことになるんですね。なんっか非っ常に悔しいんですけど。(追記:勘違いでした