阿修羅のごとく

年末にBSでやっていたのを録画しておいた。昨日見ようとしたら冒頭数分が津波関連のニュースだった。阿修羅のごとく [DVD]したがってラストまで見ることができず。あららー。

  • オリジナルのタイトルバックの音楽がとても印象的だったので、それが使われていなかったのが残念。
  • 大竹しのぶ桃井かおり。二人の対決凄みありすぎ。三津五郎じゃなくても腰退けるわ、こりゃ。お見事。
  • 深津絵里は好きな女優さんなんだけど、オールドミスのギスギス感や潔癖ゆえの不器用さが感じられなくてちょっとがっかり。単なる神経質な人というか挙動不審な人みたいだった(獅童と絡むと特に)。
  • 深田恭子。この芸達者揃いの中に、なぜ彼女だったのだろう。ビミョーに気の毒な感じがした。
  • で、投書の主は実はお母さんでした、ってのはこの映画版では明らかになったんだろうか。再放送を待とう。