COUNTDOWN JAPAN 04/05〜30日

kamome142004-12-30

寝坊。
メッセの駐車場に降り立つと、自然とマリンスタジアム方向に足が向かいそうになる。野球を見る以外でここを使うことってまずないもので。早足で会場へ。息も絶え絶えな状態でGALAXYにたどり着くが、結局THEピーズには間に合わず。嗚呼。
クロークに荷物を預け、とりあえず周辺を探索。物販エリアは閑散としているが、100sだけ列になっている。

知人に誘われて今年の夏1回見た。カラフルなバンドだなぁ、おもしろいなぁと思いつつもそれ以来見ていなかったのは、それ以来誘われなかったから(単純)。半年ぶりに見た感想は、ああ、やっぱりカラフルでおもしろいなぁ(単純)。加藤さんの「みんなZAZEN BOYSに行っちゃったのかと思ったよ」というMCにちょっと苦笑い。わたしは楽しんだが、同行のオットは「ロックじゃない」と一言。わかってないなぁ、もう。ワンマンに行くことはないだろうけれど、またこういうフェスに出て欲しい。

「こんばんは〜」って、今昼間の3時半だぞ田中。と心で突っ込みながら3曲だけ聴く。なんかちょっとVoが聴きづらい?

  • 古市コータロー&小里誠@DJブース

ほとんどオリさんの独壇場。マツケンサンバで周囲でまったりしていた子たちがオラオラオラオラ〜〜となだれ込み、後ろで見ていて壮観だった。SAMBA DE JANEIROで「たっちかわー!」と叫びたくなったのは誰にもヒミツだ。コータローさんにももう少し廻して欲しかった。

言うことナシ。圧巻。

移動する気力体力がなく、いちばん後ろのベンチにだらりとなってスクリーンメインで見る。やっぱりVoが聴き取りづらい。エレカシではそう思わなかったのは、宮本の声量の故か。

いちばん思い入れのあるユニット。感想は後日。あ、良かったの、もちろん。
http://d.hatena.ne.jp/kamome14/20050103

YO-KINGサンボマスター。なんて暑苦しい、もとい、パワフルな組み合わせ。なんかもうぐわ〜っと強引に持っていかれちゃう感じ。パワーにあてられて『カラカラ』終了で退散。


この合間にDJブースを何度かのぞいた。ゴハンは人が並んでいなかったというだけの理由で北アフリカ料理にした。そこそこだった。あとは、えっと、……あ、MOONに行ってないや。