Marines○6(バーン)-Eagles●4(朝井)(@マリンスタジアム)

旗。たくさんの旗。

オット寝坊のため、到着が試合開始ギリギリに。前日webでチケットを予約し、球場で引き取ることにしていたのだが、それと思われる窓口では「こちらはバックネット裏指定席のみの販売となっておりまーす」とアナウンスされている。「え?ここじゃないの?」とオロオロしたが、そのすぐ横がチケットレス窓口だった。危うく騙されるとこだったぜ。チケットを受け取る際、「ポイントはこちらでつけておきます」と言われて安心していたが、どうやらそれはMポイントなるもので、来場ポイントは自分で機械を使ってつけねばならないらしい。帰宅してチェックしたら、ついてなかったんだよ、来場ポイント。昨年までは、チケットを買うと自動的にポイントがついてピンバッジをもらえたが、今年は「チケットを受け取る」「階段を下りてかもめの窓口でピンバッジをもらう」「再び階段を上り入場して、機械で来場ポイントをつける」と、ぐるぐるせねばならないらしい。面倒です、ハッキリ言って。
ところどころ改装となったマリンスタジアム。パーティルームができたことはwebで知っていたが、それとは別に似たような空間がある。マッチプログラムによると、1塁側のは「マリーンズバー"マジック"」というらしい。3塁側にも同じような席があるみたいだけど、アレは? 次回は早めに行って、球場探検してみよう。

  • バーン、朝井、両投手のテンポの悪いこと悪いこと。四死球の多いこと多いこと。もうぐったり。
  • 相変わらず福浦がオニのように打っている。
  • 相変わらず残塁がオニのように多い。
  • 橋本復帰、めでたい。しかしここぞという場面に三振。それも2回も。嗚呼。
  • 早坂、内野安打1コ損しちゃったね。「ボブ〜」って声が周囲からちらほら。
  • ピッチャー藪田がコールされ、ちょっと席を外して戻ったら、まだ藤田が投げていた。小野コーチマウンドへ→小野コーチベンチに戻る→ボビー交代を主審に告げる、の流れがルール違反だったらしい。こっちは何が起こったんだかわからなくて「???」だった。
  • 内野席にグリーティングにやって来たまーくんを見るなり、前の席の女の子(2〜3歳くらい?子供の年齢ってわかんないのよね)が、火がついたように泣き出した。怖かったの?
  • 今年のクールはビジターチームのユニフォーム着用。去年はどことなく中途半端な存在だったので、いいアイディアだと思う。
  • こういう表現はアレだけど、相手がイーグルスだったから勝てたような試合。ホークス、ライオンズと続くけど、なんとか5割で行ってくれないものかちら。
  • 旗がね、たくさんなびいててね、いいなあと思った。