チャイナスターズ1(ジャン)-マリーンズ3(小宮山)(@東京ドーム)〜アジアシリーズ

こんな機会でもないと縁のないバルコニーシートで観戦。ロビーというか売店のところなんてカーペット敷だったり、昔の選手のサインやバットが飾ってあったり、座席も少しゆったりしてたりで、感心しっぱなし。
さて、スタメン発表。ジョニーが先発することは報道されていたが他のメンバーは、と、ひとりひとり選手が呼ばれて登場するのを見ていて、のけぞった。早坂塀内大松竹原って、ここは浦和ですか?まあ決勝進出は決まっているわけだし、若手にもいい経験になるだろうし、いいのか。でも、フランコとかわいいベニーは休まなくていいのかな。
んじゃまあファーム日本一の実力を見せていただきましょうなんて思いながら見ていたら、どちらのチームもミス連発。ここは天台*1ですか?
なんとなくへにょへにょになりつつ観戦していると、無死1、2塁で打球がジョニーの脚を直撃した。それがセカンドライナーになって、ファースト、セカンドにボールがまわりトリプルプレー成立。結果は良かったが、ジョニーが心配だ。
その後小宮山がしっかり抑え、かわいいベニーがタイムリーを打ち、コバマサが締め、試合終了。当たり前なんだろうけど、やっぱり1軍と2軍の差って大きいんだなあと思いましたとさ。

*1:千葉市高校野球の予選が行われる球場。