M3(直行)-H2(斉藤)(@スカパー!観戦)〜プレーオフ第2ステージ第2戦

うわあ。
としか言いようがない。数少ないチャンスでしっかり点を取る。今日の試合は、たとえ落としたとしても、シーズン中だったら「ま、内容は良かったもんね。直行も立ち直ったし」と前向きでいられるような展開だった。だけどこれはプレーオフ。いくら内容のあるゲーム運びだったとしても「明日に繋がる」なんて悠長なことは言ってられないわけで。それをしっかりものにするんだから、うわあ。
どうもわたしには長年(つってもたかだか十数年だけど)の負け犬根性が染みついてしまっているようで、「このまま3タテだ!」という威勢のいい気分と「だだだ大丈夫かな」みたいな弱気とが同居しているが、とにもかくにもあとひとつ。何度も何度も言うけれど、初芝(と堀と小宮山)がいるうちに優勝して。お願い。