M1(藤田)-F3(武田)(@スカパー!観戦)

  • ともあれアドバンテージを与えることなくプレーオフに臨むことができるのはめでたい。ホークスは昨年に続いてアドバンテージに0.5ゲーム足りなかったわけで、なんとも気の毒な。
  • 胴上げイヤン、と逃げ回っていた島田。その胴上げに気づかず、慌てて駆け寄ったが間に合わなかった小笠原。「unbelievable!」のヒルマン監督。微笑ましい最終戦
  • タイトルは西岡の盗塁とコバマサのセーブ。そういえば他のチームもストッパーの調子が悪かったもんなー。
  • ギリギリで3割にのせた福浦。帳尻戦士の面目躍如。
  • 毎年公式戦が終わると「ああー、これで春まで楽しみがひとつ減った」としみじみするのに、今年はまだ楽しめる。ああ、なんていい気分なの。
  • e+のプレーオフチケット、全滅。まだ2次プレオーダー、ぴあのプレリザーブ、ファンクラブ先行とチャンスはあるが、不安でしょうがない。
  • 2軍がひと足早く優勝。幸先イイ。