H5(フェリシアーノ)-M9(晋吾)(@マリンスタジアム)

  • 昨日「浦和に帰れ!」と(日記で)言ったら、本当に川井が(ベニーを連れて)浦和に帰ってしまった。代わりに上がってきたのが高木さんとパスクチ
  • 初芝のことをチェックしていて中内功氏が亡くなったことも知った。ホークスにとって哀悼の気持ちはひとかたならないものなのだろうけれど、喪章をつけるわけにもいかないんだろうし。合掌。
  • 宏之は調子悪かったけど、なんとなく心配はいらない気がする。なんの根拠もない。ただ、打球に足を出すのはそろそろ本気でやめて欲しい。
  • ホームランがあったり、スチール絡みのダメ押し点があったり、ああもう好きにして!(はぁと)ってな気分の点の取り方だった。
  • 斉藤和巳打率.000の小坂がスタメンで驚いた。案の定ちっとも打てなかったけど、見事な守備がいくつも。特に9回は「また劇場か?」とひやひやしていただけに値千金。好き好き。
  • 晋吾、9勝目おめでとう。こうなったら、あともうひとつ。
  • マッチカードプログラムの4コママンガ、全部面白いと思ったのは初めて。