初芝が。

bus

城島に2打席連続ホームランなんぞを打たれてへにょへにょになっていると、近くに座っていた人の連れが遅れてやって来て「初芝引退だって」と言っている。「うそっ」と「ああ、やっぱり」がごっちゃになりつつ、とりあえず携帯でチェックするのが2ちゃんねるってのがちと情けない。iMonaまで入れてるし。普段野球板はビリスレしか見てないんだけど、久々に本スレへ行ってみる。
ああ、会見があったのか。22日にセレモニーがあるのか。本当なんだなぁ。
平井さんが去り幸彦さんが去り、わたしがマリーンズを応援し始めた頃バリバリやっていた選手がどんどん現役を退いてしまっている。「今年優勝できなくても、力がついたし来年以降だって……」と言う友人もいるが、どうしても初芝、堀(+小宮山)が揃っているうちに優勝して欲しいと思っていた。だから、今年じゃなくちゃヤダ。初芝のいるうちに優勝してくれなきゃイヤだ。
基本的に土日祭日しかマリンで観戦することはない。従って、今日が今期公式戦の最終マリンの予定だった(プレーオフには行くつもりだし、あわよくば日本シリーズにだって)が、予定変更。試合終了後に22日のチケットを買ってきた。指定SもAも売り切れだったので、ボビーシート。
願わくば初芝が守備につきますように。そしてホークスの誰でもいいからサードにファールフライを打ち上げてくれますように。
http://www.so-net.ne.jp/marines/topics/detail/20050919182137.html