ときどき自分がわからなくなる

大掃除の一日。風呂掃除してー、それから家中ワックスかけちゃる!と前夜から気合いだけは十分だったが、あっさり挫折。風呂掃除は目論見通りこなすも、低い姿勢になってワックスをかける気力体力が残っていなかった。ワックスがけは明日以降に順延。なんかもう腰痛いし肩バリバリだし。
お昼ゴハンを食べながら昨日録画しておいたケロロ軍曹ケロロ軍曹 1 [DVD]を観る。一話目がクリスマス二話目が大掃除と、まさにウチのこの状況!……って、日本列島八割方はそういう週末だったよね、きっと。この時期ああいう指揮官がいたらさぞかし頼もしいことでありましょう。今日ばかりは伍長よりも軍曹にうっとりしたであります。