ゴールデン・グラブ賞

マリーンズ、5人受賞おめでとう。内野独占おめでとう。ご祝儀って意味合いもあるだろうけど嬉しいや。ここ数年怪我が多かった小坂がもらえたのも嬉しかったけど、福浦の2度目の受賞も嬉しい。
投手入団で野手転向。左利きだから内野だとファーストをやるしかない。でも、たとえば新しくやってきた外国人がファーストだからってはじき出されたり、外国人がサードだから初芝がファースト守るよってはじき出されたり、拝啓石井が入団してファースト守りますってはじき出されたり、つまり、しょっちゅうはじき出されるのを何年も見てきた。外野を守ることもあったが、なんともかんとも危なっかしくてさ。早くファーストでレギュラーを掴んで欲しいものだわ、なんてジリジリしてた頃もあったのにね。明日からのアジアシリーズ、彼の(そして堀、小坂、サーフの)姿が見られないのは痛い。
ところで。
先日発表があったベストナインと今回のゴールデン・グラブ賞、選考委員って別の人たちなんだよね?どちらにも「セリーグ一塁手清原」が1票あったんだけど、違う人が選んだんだよね?なんていうか、ねえ。