プロ野球コンベンション表彰式(@スカパー!)

初の試みってことで、かなりぐだぐだ感の漂う数時間だった。ボビーのインタビューで、スーツ姿もステキな中曽根さんのマイクが入っていなくてテレビの前でイライラした。会場には流れていたんだろか。このところボビーの去就に関してあれこれ報道されているが、もしボビーがいなくなったら中曽根さんの姿も見られなくなるんだよね、おそらく。そんなのやだー。
さて、マリーンズの表彰選手。
新人王久保は当然として、ベストナインに4人も選ばれたことに驚いた。特にフランコ。え?サブローじゃなくて?と一瞬思ったけど、規定打席に達してないのを考えれば当然なのかしら。西岡がショートで選ばれたのも、仕方ないとはいえ、小坂ファンとしては寂しい。もしもこさっちが最後まで元気にプレーしていたら、受賞の状況はどうなってんだろう。あーでもそうなると、幸一さんの初受賞がビミョーだったのか?堀の受賞は素直にとても嬉しいから、いっか。今江は受賞して当然って感じがしたな。あと、そっか、ボビーの正力賞。すごいね。よくわからんが。
それと、初芝と野村が並んでいるのを見るのは、しみじみと嬉しかった。進行にぐだぐだ感があっても、こういうイベントというかセレモニーっていいな、うん。
ゴールデングラブ賞はいつ発表だっけ。福浦が選ばれたりしないかなー。彼のファーストの守備って最高だと思うんだけどなー。