L8(山岸)-M4(康介)(@マリンスタジアム)

いつになくレフトスタンドにライオンズファンが多かった。試合開始前、「気っ合いを入っれろ、ライオンズ!」なんてコールがあったりして、なんともいえない雰囲気で。
2回裏、里崎の打球を右腕にモロに受けて、ライオンズ先発宮越が降板。当然リリーフは準備不足だろうから、申し訳ないけどチャンス?なんて思ったら。
ぽぷぽぷぽぷぽぷとフライを打ち上げる。くるくるくるくると三振する。結局誰一人として山岸からヒットを打てずじまい。康介も良くないとはいえ、5回2失点なんだから役目は果たしたと思うのに、誰も何も打たないんじゃ盛り上がりようがまるでない*1。でもって最終回に出てきた川井は炎上。も一度浦和に帰れ、ボブ(ごめん、本当は好きなんだけど)。
と、やさぐれていたらば代打大塚が星野からホームラン。オットが大塚ファンなのでちょっと和んだ。その後サブローの2ランも出たし、まあ、「明日につながるよね」と無理矢理自分を納得させつつ帰途につきましたとさ。

*1:マリーンズファンのココロが動いた場面を強いて言えば、小坂と西岡の守備が1コずつ。ホセの2盗、セーフ?アウト?え?なに?塁を離れちゃってタッチされたから結局アウト? コミさんのシェイクをおかわりくんがホームラン。それくらいか。こうあげてみると何かとあったのね。