ガルシアが。

kamome142005-08-29

ってことで、少しあざとすぎない?って感じのセレモニーとともに、ジョニーが帰ってきた。1アウト2、3塁で先取点を覚悟してたら(ガルシアの)セカンドライナーで後藤が飛び出してくれたり、ファールフライを捕りに行った平野が(ガルシアに)体当たり喰らったり、ありゃーアウトだーと思った福浦のライトフライを(ガルシアが)捕れなかったり、1回の攻防時には(ガルシアに)何かが憑いていたとしか思えない。
結果、6回2/3無失点で勝ち投手。めでたい。
8回の途中、ライトスタンドの人たちがビッグフラッグを運ぶ込むのが見えた。外野で観戦することはないので、どういう条件の試合で出されることになっているのかは知らないが、たいていはデーゲームの試合開始前だ。いつもと違い、試合終了後に広げられる旗(というか幕)を眺めていたら、ちょっとうるうるきた。
そして今日、ジョニーの登録は抹消された。次は大イベントでなく「普通のこと」として彼の登板を見たいものだなっと。


しかしまあ、入ったね、人。サマソニの時、「マリーンズ戦でこれだけぎっしり人が入るのを見てみたいものだわ」なんて思ったけど、こんなに早く見ることができようとは。