バイオハザード4

そう、バイオハザード。DDS2が終わって、先にプレイしているオットに追いつこうとコントローラを握った。あー、レオン懐かしいわ。GCは絵がキレイだなぁ。などと思いながらオープニングムービーを見て、いざ動かしてみたら。


いきなり村人の集団にフクロにされました。


元々アクション系のゲームは不得手だ。が、今までのシリーズは全部プレイしてきた。ノーマルはもちろん、ハードとかインビジブルとかもクリアし、当然おまけ武器も全部ゲットして。それもすべて自動照準のおかげ。今回のように自分で狙わなければならないのは、ただただあわあわしてしまって、ダメ。そんな様子を眺めていたオットには「なんというていたらくだ」とか言われてしまうし、かなりとほほ。
いいの、もう諦めたから。たとえロケランが手に入ったとしても、自分で照準を定めなくてはならない限り、わたしには無理だー。インクリボンもどこでもボックスもないバイオなんて、バイオじゃないやい(負け惜しみ)。