真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス

わたしはDIGITAL DEVIL SAGAをやり直していたが、オットは真・女神転生3(マニアクスのほう)をプレイしている。人生初のRPG体験だそうだ。DDSのほうが敷居が低いと思うよというわたしのアドバイスは聞かずに「だって楽しそうじゃん、合体」などとのたまいつつ、なぜかダーク悪魔ばかり連れてボルテクス界を彷徨っている。
彼の戦いの旅を眺めていると、ついついあれこれ口を出したくなる。ああ合体しちゃうのね。その仲魔はあと数回のバトルでレベルアップするのに。その後合体したらスキルがひとつ増えるのに。あららー、ショックウェーブ継承させないの。この後モト戦だからアレないとキツイぞー。
などとウズウズしていると、子供を持たないのは正解だなと思ってしまう。あれこれ先走って口を出す、過干渉母になること間違いナシだ。

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス